こんにちはおすましペガサス

 

ピンク薔薇Milk Rose*coutureピンク薔薇のmiho*です。

 

 

今日は、この一言で腑に落ちた。

ということがあったので、書き留めておきます。

 

ほんと、徒然なるままにです。

 

 

 

なんとなくだけど、ず~~っと惹かれているもの。

 

みなさんもありますか?

 

私は、太陽双子座ふたご座なので、

情報収集好きラブラブ

発信するのが好きラブラブ(マメではありませんが)

新しいものが好きラブラブ

 

なので、色々資格とか趣味とか多いのですが爆  笑

 

熱しやすく冷めやすい笑い泣き

 

 

けど、細く長く続けているものがあったのですキラキラ

 

「星詠み」

 

2ハウス月おうし座おうし座なので、

なんでもお金に結びつけてしまう笑い泣き

 

ハンドメイドも大好きな家で大好きなことをして

仕事に結び付けたいニヤリ

 

から始まりました滝汗

 

もともと、お礼の品は手作りで。

と、何かを作って誰かに喜ばれたい爆  笑

 

が原点で、かれこれ7年。

 

 

星詠みは、

 

先週、星詠みの師匠からの言葉で知ったのですが

 

3年!!

 

 

3年も勉強すれば、それは一緒に始めた友達たちも

お仕事にできるスキルがありますよねキラキラ

 

 

私は、

 

ただただ、師匠の話が好きで

夜空が好きで、

星や月の輝きが好きでここまで来ましたてへぺろ

 

 

もちろん、仕事に結びつかないかな?

と考えたこともありましたが、

 

2ハウス月おうし座おうし座なのに結びつかないガーン

 

ただただ、好きなんですねハート

 

星詠みは占いとは違う感じがして、

相手のこれからを占うなんてアセアセ

私には滅相もないとも思ってました。

 

そんな時、師匠が

 

「星詠みは天気予報」

 

ということを言っていて。

 

すと~~んと腑に落ちました。

 

 

 

天気予報大好きなんですね。

 

天気図とか。

 

今は、雨雲レーダーとかで分かりやすくなってるけど、

 

天気図で等圧線とかから読んでいく。

ワクワクするんです。

 

台風の進路予測が当たったときは

すごくうれしいラブ

 

なんて、マニアックなことも。

 

 

なので、星の天気予報星

として、これから勉強していきたいなと思いました。

 

 

これが、どうやって発展するかわかりませんが、

忘れないうちにメモ鉛筆

 

トランジット・プログレス。

身に着けよう流れ星

 

 

以上、今日の独り言でしたチュー

 

 

 

ふんわり風船星オートクチュールビーズ刺繍のアクセサリーふんわり風船星

Creemaにてくるくる

 

 

ふんわり風船ハートリネンとレースのバッグやポーチふんわり風船ハート

minneにてくるくる

 

 

 

 

 

そして、新ショップ流れ星

 

ピンク薔薇Milk Rose*coutureピンク薔薇の姉妹ブランド

 

ふんわりウイングみるくろーずふんわりウイング

こちらは、ほんわかさを大切にして

優しさにつつまれるようなアクセサリーをテーマにおすましペガサス

 

 

 

 

minneにてくるくる

 

 

 

 

 

最近ハマってます。

少しづつ作品に入れることが増えました赤薔薇

 

 

小さな小物だけじゃなくて、

バッグたちにも刺繍できたらなラブ

 

 

手のひらポーチに刺繍してみましたぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*

ピンク薔薇Milk Rose*coutureピンク薔薇

Instagramはこちら右矢印

 

minneはこちら右矢印
 
Creemaはこちら右矢印

 

 

ホームページはこちら右矢印

 
ふんわりウイング楽天ルームふんわりウイング始めましたハート
使ってよかったハンドメイド用品ハートのプレゼント
子供たち用品くまアイス
欲しいものリストうさぎクッキーなどなど。