こんにちはおねがい

ピンク薔薇MR*coutureピンク薔薇です。



今日も、春のようなポカポカ陽気でしたチューリップ

まだ、1月なんですけどね。



我が家の末っ子くん宇宙人くん

今年、一年生になりますランドセル



と、言うことは、そろそろ入学準備に取りかからないとアセアセ

平日は、仕事に出て居るので、
早めに準備開始!!しました。

珍しい〜てへぺろ
んですけどキラキラ

3人目、ギリギリになると徹夜になるんでねアセアセ

私も学習しましたよニヤリ



ここ富士市では、
椅子の背もたれにつけるチェアカバーを
用意します。

ここも、お道具箱の替わりになるんです。

筆箱や赤白帽子、
算数ボックスから使うものを仕舞います。



完成しましたラブ





高学年になっても使えるように

宇宙柄星空


私、星読みが好きなのでチュー






背もたれの上の方から
破けないように

私は帆布を使っています虫めがね

家庭用ミシンでも縫えるように
なるべく布の重なる部分を少なくして、

かつ、ポケットも二重に縫ってます上差し



ねぇさんの時に、キルティングで作って
長持ちしなかったので

にぃさんからは、帆布です。

破けはしないものの、
色あせはいたしかたない滝汗


と、言うことで

4年生になるにぃさんの分も
要領が分かっている内に作りたいと思います口笛


たくさん作れたら、

委託先のドリプラのクラフトマーケットさんや

2月のオープンセサミに持って行きます爆笑ラブラブ