こんばんは音譜まるこですニコニコ

婚活アプリで知り合った彼と
現在お付き合い進行中の29歳OLです。

わたしの自己紹介および
のぶるさんとの出会いについては
登場人物一覧をご覧ください。


雷傘雷傘雷傘雷傘雷


前回のつづきです。





とりあえずお礼をしなくては!と
電車の中で早速LINEをしました。

以下、LINEのやりとりをご覧ください。





今日はありがとうございました!
いろいろお話しできてよかったです。
また一緒にご飯行ったりできたら
嬉しいですねニコニコ







《15分後》






こちらこそありがとうございました!
ぜひまた飲み行ったりでもしましょう口笛
今度はもっと婚活アプリっぽい話しましょう音譜
気をつけて帰ってくださいニコニコ







あちらも同じこと思ってたか・・・






当たり障りのない話ばかりですみませんショボーン
お酒も入ればもっと気軽に話せるかと照れ
お勉強とか忙しいと思いますけど
わたしは大体いつでも空いてるので
ご都合の良い日があったら教えてほしいです!




桐生さんは公務員で
昇進試験の論文を書くと言っていたので
その点配慮しました。






《翌朝》





こちらこそ無難になってしまいごめんなさい!
まぁ、最初はこんなもんですよね。
土日は勉強一本に
集中したくなっちゃうんですよね。
平日でもいいですか?
まあでも全ては、来週公開される
この前の試験の中間発表次第なんですけどね。




平日でも問題ないですよ!
来週どきどきですね!
良い結果であることを祈ってます!




そして
この日は返事なし・・・







《翌日夜》夜まで来なかった

もしかしたら、わたしの推しが弱かったかな〜
と思って、もう一声かけてしまいましたショボーン




こんばんは。
社交辞令でなく、桐生さんとは
またお話ししたいなと思ってますニコニコ
フィーリングや価値観が違うと
思われたのなら、それは仕方のないことなので
お返事は求めません。
急かすつもりもないのですが、
わたしの言い草が中途半端になってしまった
気がして何のためにお伝えしたくて・・・






すると
その日のうちに連絡が来ました。







お返事遅くなりすみません。
自分から平日を提案しておいて
申し訳ないのですが、
平日も時間を作る自信がなくなってしまい…
試験の時期はいつもこうなりがちなのですが…

またお話ししたいっていう
気持ちはあるんですけど
中途半端なのも失礼なので、
ちょっと近いうちでの
時間は取れなさそうです。
すみません。






ア〜〜〜ゲッソリ






ダメなやつじゃんなショボーン




ダメなもんはダメなら
しかたがないね。







・・・しかしだな?




この文面、人によっては
断り方が優しい

と捉えられるみたいなのですが
本件を相談していた友人は
そのように解釈していた




わたしとしては

割とはっきり断ってるくせに
自分が悪者になりたくない
偽善者的な文面・・・

と思ってしまって
ちょっとムカついてしまったよ






これなら、
価値観が違うと思いました、とか
ほかにもっといい人がいました、とか
明らかに選ばなかった理由を伝えられたほうが
スッキリする。



断ってるくせに
嫌われたくない感じ
出さないでほしいぜショボーン



こういう、やんわりみたいな言い方は
日本人らしい感性だと思いますし
これまで出会ってきた人、男女問わずに
いますけど

わたしは逆に誠意がないなと
受け取ってしまいます。
 



やんわりしてるつもりかもしれないけど
断ってるという事実には変わりない。

やんわり言ってくれたんだなと
受け手が思ってしまう、受け手としては
なかなか惨めなものです。






こういうことを思いながら
桐生さんに言ってやった送ったLINEは。



ご丁寧にありがとうございます。
試験頑張ってください!
先日はお忙しい中ありがとうございました!






精一杯、皮肉を込めましたよ、
お忙しい中 に!

本当に忙しくても本気なら
忙しい中でも時間作るだろバーロー!






はい。




それで

ここで終わるのが普通じゃないですか、






終わらないのがわたしなんですね。



よく言えば粘り強い

いや

よくもなんともない
往生際の悪さよ・・・




ムカついて皮肉の文を打って
ソッコーでブロックしたんですけど





断り方も断り方だったので
本当に直近で時間が取れないのでは?



と都合よく考えてしまったわけです。
今考えたら絶対違うと思いますけど






数分で
ブロック解除して、





もし気が向いたらご連絡ください。
気長に待っていますニコニコ





と送信してしまったてへぺろ




我ながら、こわいわ笑







でも

それから一晩また考えて



いやいや、こんなの
自分を安売りしてるみたいで
ダメでしょ真顔
と冷静になり



再びブロックしたのでした。






おにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎ






本件を改めて回想して
ダメだった理由を自分なりに考えてました。




結果、

アプリの人と会うの
久しぶりで
いろいろ油断してた



に尽きる流れ星






まず
待ち合わせ5分前に着く電車で行くこと
もう間違いだった。
遅くても15分前くらいを見積もっておくべきだったよね。




そして
自分が行きたいと言った場所については
きちんとリサーチを入れておくべきだった
当たり前や!

道順やメニューもそうだけど

ブログに書いてないけど
おしゃれなお店すぎて、
はじめましての恋愛トークが
できる雰囲気でもなかったんだよね。。。




それから
どんな相手だとしても
どんと構える精神の準備ができてなかった
まさか上方修正でくるとは思わなんだ






もうね、
ほんとに
婚活と就活は同じだよ!

きちんとリサーチして
きちんと準備して
心に余裕を持たないと
うまくいかないハートブレイク



桐生さんは
わたしに興味は示してくれていたのだから
わたしがこの日やらかしていなければ
違った結果だったかもしれないよね。
手に届きそうで、届かなかった。






とはいえ
いま、のぶるさんという
素敵な方とお付き合いできているのは
本件の失敗が糧となっている部分が
大きいと思います。
のぶるさんともアプリで知り合ったので。




それに、後から考えても
桐生さんはオシャレすぎたし
趣味も活発な感じだったので
結局のところは、合わなかったかな〜
って思えています。




もしかしたら神様が
そういう風にしむけようと、
わざとハプニングを
仕掛けたのかもしれないしね。

あの親子は
元気にしているだろうか←大したことはしてない





あと
自分を安売りするような言動は
慎もう。
そういう時こそ

もっと自分には価値があることを
認知しないとねニコニコ






手が届きそうで届かなかった男性 〈完〉