こんばんは照れまるこですチュー

この1週間仕事に忙殺されておりました…
気がついたら元号かわってた〜
ということで
㊗️令和㊗️
令和元年婚したという4歳下の後輩の投稿が
某SNSで流れてきて複雑な思いです笑い泣き







前回からちょっと間が空いてしまったのですが、つづきいきますニコニコ

無印さんに完全に気持ちが向く中
国家公務員くんからまさかの連絡がきてしまいました笑

デートに誘いたげだが
なかなか誘ってこない国家公務員くん。
わたしが忙しいということもあり
話題を逸らしてお返事をしましたが

3日経てど4日経てど
返信はきません。

もうね、彼はきっと
あきらめたんだと思ってたんです。

探られまくったので探り返したというか
逃げたというか笑

そんなかんじで、
返信がないのなら脈なしだったかぁと、
諦める流れでもおかしくないですよね真顔
そんな女々しい男は嫌いだしニヤニヤ



と思ってたら
わたしが返信してから1週間して
GW中の食事のお誘いがあったのです。笑








国家公務員くん、
わたしの中ではわりとギリギリまで
落ち切っていたものの
完全に切るのはちょっとな…という思いがあって
とりあえず流れに身を任せてみようと
お誘いに乗ってみました。




ただし、忙しいのは本当なので
候補として提示したのは2日分だけ笑



あちらが予定を合わせてくれ、
国家公務員くんのオススメのお店に行くことになりましたニコニコ





ごはん当日。

待ち合わせに5分遅れると連絡をくれた国家公務員くん。
集合したのち話を聞いてみると、とても人気のお店で事前予約もできないというので、予め店頭の予約表に名前を書いてきてくれたという。




水族館デートの時もそうだったけど
本当にこういう段取りは素晴らしい合格
多少やりすぎ&遅刻するくらいならやらなくてもいいけど




お店に着いて10分くらい待って
席に案内されましたニコニコ



雰囲気も良くてごはんもおいしくて
お店は最高お願い




会うのは1ヶ月ぶりだったけど
会話は途切れないニコやっぱりそこそこ気があうんだなーと思ったのですが




水族館デートの時に気がついた
金銭感覚の違い
結構根が深い問題だということが判明ゲッソリ





今は公務員さん専用の官舎にお住まいで
家賃は破格の2,000円滝汗
なのに毎月の貯金額が2万円ゲッソリ


よくよく聞いてみたら
職場の飲み会が尋常じゃないくらい多かったり
タクシーによく乗っちゃったり
携帯料金の支払い内訳をわかってなかったり…




ん〜真顔





わたしもものすごい倹約家ではない
いや、むしろ数年前までは
浪費家寄りだったのですが
この歳でそれはちょっと…と思ってしまったわけです。





職場の飲み会がほんっとに尋常じゃない回数が催されてるらしいんですけど、上司も上司で無いな〜って思っちゃいました。
平成初期のかんじを捨てられないのかな?笑
今はもうそんな時代じゃないのに…
働き方改革とかいってるお国の中心がそんなんでわたしは不安です…









その後も金銭感覚や生活環境の価値観のズレが
家を借りる話で露呈したりして
かなりげんなりしてしまいました…


そしてわたしは思ったことを
わりとはっきり伝えてしまう性格なので
国家公務員くんの意見をめちゃめちゃ否定してしまいましたチーンあちゃー

めちゃくちゃ落ち込んだ様子の国家公務員くん…

あんまりかわいそうだったので
でも、上司の人の誘いを断らないのはえらいニコ
というと、テンション回復してました。
単純だけどめんどくさニヤニヤ

唯一の救いは、わたしの考えが
国家公務員くんのお母様と一緒だったそうで
それうちの母も同じこと言ってた
というワードが何度か出てたニヤニヤ


結婚したら、相手の家族も
自分の家族になるわけですから
国家公務員くんが仮に違ったとしても
親御さんと意気投合できれば、強いニコニコ




と、前向きになったのも一瞬で
国家公務員くんの将来の暮らしの理想が
あまりに具体的すぎる…
すごく語ってきます。笑

今の貯金のかんじで
そんな余裕のある暮らしができるのか?





国家公務員くん忙しいくせに
動物飼いたいというし、
(私はできれば動物は飼いたくない。それも伝えた。)




地に足ついてないかんじ
なんかやだ…




と思ってしまいましたゲロー







この日はこんな感じで
時間が時間だったので解散!






げんなりチーンどよよーんチーンとして
帰路に…

別れた後にわたしから送ってたLINEも
今回は送る気がおきず…
国家公務員くんのほうから連絡きてたので
一応社交辞令としてお返事しました…






とはいえ
ブロックしたり自分からはっきりお断りいれようと思うほど嫌ではないという、極めて微妙な状況のため、一旦保留にしよショボーン













と思ってたら











その3日後に
また連絡をくれちゃいました。笑






わたしはその日仕事で
国家公務員くんはお休みだったのですが
まるこさんの仕事終わりに
軽くごはんでも行こうニコニコ
という内容のもの。







わたしは次の日も仕事でしたし
あんまり気乗りしなかったので
お茶なら&わたしの職場近くにきてくれるなら
という条件で返信ニヤニヤ
もちろんもっと柔らかい表現で言ってます照れ






すると即返信くれ
わたしの指定した駅で落ち合うことに。







この前会ってから程なくしてだったので





もしや、これは
なにか言われるのでは…?






と身構えました。

















しかし
この日もこの前のお話の延長みたいなかんじで終わり。
なんなら、さらに国家公務員くんのダメダメなところを発見してしまい、さらに萎えるというチーン





まあ、そのダメダメなところは
自分にも当てはまるので、なんとも言えないのですが、

人間って、自分に無いものを持ってる人に惹かれたりするじゃないですか笑い泣き





とか言いつつ
この日も2時間話しっぱなしだったので
完全に相性が悪いわけでもないんですね。






なので、完全保留となっていますチーン










なにか決定的にいいか悪いことが起こってくれればいいのになぁゲッソリゲッソリゲッソリ










そして
国家公務員くんのポイントが下がるだけ
無印さんへの期待が高まるわけですが






そうなると
わたしはハイパーヘビー女に化身してしまうんですね。








この前の無印さん編で
わたしの趣味の発表会に来てくれると言っていたから、その前日までは様子見ようと思うと書いたのですが



書いた日の翌日
もう、発狂寸前でした。








すごーく気が合いそうなのに
返事が遅い。そこだけがすごーく嫌だけど無印さんに言わせてみれば興味がない人にはそもそも返信もしない。しかし無期限で待たされる私…無印さんが興味を持ってくれてるかそうじゃないかはどう判断していい?催促すると返信返ってくるから、まったく脈なしではなさそう?体調崩してたっていう状況はわかったが肝心のお仕事とお休みの兼ね合いついた?






起きてる時間は
延々ループで考えるようになってしまいました。
まじ病気ニヒヒ








このままでは気がおかしくなる…






なんとか返事をもらう方法を考え
行き着いたのはこちらから電話するでした。






先日ブログを書いた日の次の夜
電話をかけます。

























もちろん不通でした笑

これは想定内だったので、
一言LINEをおくりました。



ちょっとお話ししたいことあるのですが
今夜か明日の夜、5分でいいのでお時間もらえませんか?








すると、程なくして
ご連絡がありました。









全然連絡できてなくてすみません。
まだ風邪気味なので電話はちょっと…
また今度でいいですか?










今度とは?




これに爆発してしまい
意を決して、電話で話したかったことを
文章にして送ってやりました笑


要点をまとめると
・趣味の本番ほんとにきてくれる?それなら確定が必要なので5日以内にお返事ください
・わたしはあなたのことが素敵だと思ってるけど無期限で待たされるのが苦痛である
・どんな形でもいいから会えたら嬉しいし文章面倒なら電話でも構わない
・仕事の予定わからないならいつ頃連絡するとか言ってくれればこっちも気楽に待てる
・現時点で前向きに考えてくれてるなら、元気になったらでいいから応答してくれ
そうでない場合、一定期間たったら察するから放置してくれ


もちろん冒頭に
配慮が足りず申し訳ない
と、お詫びの文入れました。真顔
もちろん、もっと柔らかい表現です。笑


さらに、無印さんは
画面にばーっと文字があると
返信するのに萎えると言っていたので
↑この内容もノートに書いて
第1で目に入る見た目は軽くしましたショボーン




婚活は恋愛と違うから
自分の思いを伝えるのは悪いことではないし、その方がすれ違いもないって、ネットの婚活アドバイザー的な人が記事で書いてました。笑





体調の優れない無印さんに
こんな余裕のない感じの文を送りつけて
申し訳ないなとも思いましたが、
送ったことによって
自分の気がものすごく軽くなりました…


とりあえず5日後まで返信なかったら
もう諦めるサインだーニコニコと思うと
気楽で気楽で。笑




その5日後というのが
明日なのですが


本日時点で
お返事ありませんニコニコ
既読はついてますけどチュー








もう、
ぜっっっっっったいに
かえってこないやつだな!!!










無印さんはきっと
まだ婚活に対して本気じゃないし
結婚願望あるとは言ってたけど
そんなに強くないんだなって思うことにしましたニコニコ



男性はある程度の年齢になっても
結婚できるの、ほんといいですよねチュー

















わたしの貴重な1ヶ月を無駄にしてくれちゃって!!!





他が良かっただけに
ほんっとうに残念です。






というわけで
せめぎあいの結果は
微かに国家公務員くんが
生き残ってる ってかんじです。チーン





でもでも


まだまだ婚活は頑張ってます。
次は新キャラ登場しますので
よかったら引き続き読んでもらえたら嬉しいです!





無印さんと国家公務員くんのせめぎあい《完》