【桜井さんの声添付】クリスマスナイト 歌詞 ミスチル インディーズ ビィートニック | ミスチル ファン FK

ミスチル ファン FK

Mr.Children大好きです!
ミスチル &桜井和寿好きな方!集合!
僕にとってミスターチルドレンの曲や桜井さんの歌詞は生きて行く為の力の源です!!
ミスチルデビュー前のインディーズ時代の曲も紹介していきます!
お気軽にコメントも宜しくお願いします(^-^)

お久しぶりです!

 

FKです(^-^)

 

今回は【クリスマスナイト】という曲の歌詞掲載と桜井さんの声を動画形式で添付します!

 



 

若くても桜井さんは最高の歌声ですね!

 

この【クリスマスナイト】という曲は、「Mr.Children」の前身「THE WALLS(ザ・ウォールズ)」のさらに前身「Beatnik(ビィートニック)」の曲です!

1985年4月に関東高校(現聖徳学園高校)に入学した当時高校1年生だった桜井さんは、田原さんとナカケーらと共に軽音楽部内にBeatnikというバンドを結成し、同年12月に、初のオリジナル曲【クリスマスナイト】を製作したそうです!

【クリスマスナイト】は、桜井さんが当時カセットテープに録音して好きな女の子にプレゼントとして渡したそうで、桜井さんにとっては思い出のクリスマスプレゼント!

我々にとっては幻のクリスマスソングと言えるでしょう(^-^)

それがなんと、2012年の[(an imitation)blood orange] TOURのナゴヤドーム(12/22-23)で桜井さんによって弾き語りされたみたいですねぇ( ;∀;)

聴きたかったなぁ(>_<)

では歌詞掲載します!

--------------------------
【クリスマスナイト】
作詞作曲:桜井和寿
ボーカル:桜井和寿
ギター:田原健一
ベース:中川敬輔

ジングルベルとパーティーの中
街中が浮かれてる

色とりどりのネオンたちが
僕たちを照らし出してくれるけど

街中の人たちが今夜
心をごまかし歩いてる

だから僕たちは街を逃れ
あの川を歩いて行こう

I love you ダーリン
寒くはないかい?
僕が今夜あたためてあげるよ

I love you ダーリン
君を愛する事だけが
僕の全てさ Ah


Ah Ah hmm

クリスマスナイト

--------------------------

 

桜井さんは昔から才能の塊だったんですね!

桜井和寿天才です!

 

このころにすでに【しるし】「ダーリン」の原点はあったんですね(^-^)

 

では、ミスターチルドレンのインディーズ時代の内容をまたこれからもちょいちょい掲載していきますので宜しくお願いします(^-^)