Mr.Children ミスチル (an imitation)blood orange 解説 | ミスチル ファン FK

ミスチル ファン FK

Mr.Children大好きです!
ミスチル &桜井和寿好きな方!集合!
僕にとってミスターチルドレンの曲や桜井さんの歌詞は生きて行く為の力の源です!!
ミスチルデビュー前のインディーズ時代の曲も紹介していきます!
お気軽にコメントも宜しくお願いします(^-^)

ミスチルファンのFKです!

それじゃー元気いっぱいやってくでぇ~~~!!(^-^)

 

はい、ということでまずは、『(an imitation)blood orange』から僕なりに感じたまま解説していきます!

 

 

『(an imitation)blood orange』(アン イミテーション ブラッド オレンジ)

 

 

「an imitation」
模倣や真似、という意味です。

 

 

「blood orange」
インパクトのある真っ赤な果実です。この赤い果肉の秘密はアントシアニンと呼ばれるワインなどに多く含まれるポリフェノールの一種です。アントシアニンは1つ1つ含まれる量に違いがあり、まだら模様や黒ずんだように見える場合もあります。コクのある甘さ、濃厚な香り、すっきりとした酸味と豊かな風味です。ブラッドオレンジには、ビタミンCが多く含まれ、美肌や風邪の予防、ストレスへの対抗などに効果があるといわれています。また、アントシアニンには抗酸化作用や視力回復の効果があるといわれています。

 

 

『(an imitation)blood orange』
人の想いを深く深く理解して自分の事のように真似て語った曲を収録したのかなと思わせるアルバム名ですね ^^

 


歌で語りかけている事がたとえ、人の想いを自分の事のように真似て語っているイミテーションだとしても、それでも人生において皆がさまざまな予防や、ストレスへの対抗、未来を見据える視力回復につながるならば、そして聴く人それぞれ一人ひとりの人生や想いの量に違いがある事で、とらえ方が違い効果も違うけれども、濃厚な内容であり、時にすっきりとでき、時にはすっぱくも感じ、しかし同感出来て共感できる事で心が救われ豊かな想いなれる、そんなインパクトのある歌ばかりを収録したアルバムなのかなと感じました!

 

次回、このアルバムの曲の中から選んで僕なりの独断で勝手に解説していきますね!(^^)!

 

では皆さま今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

 

それじゃ~次回も、元気いっぱいやってくでぇ~~~!!(^-^)