映画行きてぇ~ | 今日という日は今日にしかないんだぜぃ

映画行きてぇ~

僕はマニアとはいきませんが、そこそこの映画好きです


夜中、部屋でビデオで見るのも好きですが、


やっぱり映画館のあの独特の雰囲気は大好きです




年々放映時間が長くなってる映画ですが、


最近、一作完結ではないものも増えました


ドラマとは違い次回作が半年後とか来年とか…


待たされた分期待度も高まります


マトリックス、ロード・オブ・ザ・リングなどなど


ハリーポッターのような一作完結なのに続くのもありますね




さて、そんな中人気SF映画シリーズの完結編、


スター・ウォーズ エピソード3」が全米で封切られたそうです


こいつはエピソード4から映画になりよって


4、5年前にエピソード1~3の劇場放映が始まってるのですが


トータル20年以上にわたるらしいです




アメリカでは、この結末を見届けようと数日前から登場人物に仮装して行列したファンも多かったそうです


欠勤などで6億2700万ドル(約670億円)の経済的損失が発生


なんて情報もあるくらいです




ちなみに日本公開は7月9日です


ちょうど大学の前期試験の前ですが、


気合で見に行くつもりです