カヤックフィッシング今年10回目 和歌山行きました。

本日は2艇です。

今日こそはイカを釣りたい
エギを新たに購入してまいりました。(300円くらい)
もちろん釣れませんでした。
釣り方がわからない(¯―¯٥)

周りでナブラとか起きるとエギを投げている時間に意味を感じず、
10分と集中が持ちません。

そしてなんとなく時間だけが過ぎ
ジグ投げていたのですが
もしかしたら今日はボーズかもと
最後に鉄板ポイントへ向かいました。

魚探に少しのベイト反応があったので
ジグを落として、ゆるいジャーク巻き
中層で
引ったくるように
ドンッと当たりそのまま激しくラインが出され
ドラグが鳴ります
٩(๑`^´๑)۶青物です。
先日より余裕のあるやり取りですが
なかなかの引きに、真剣にやり取りします。
ドラグ調整も念入りに確認

そしてランディング・・・

50cmのハマチでした。
DAISOジグ、ええ仕事しはります。
この後は、釣り仲間も同じサイズが釣れて。
仲良く一匹ずつお持ち帰りしました。



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村">よかったらポチッとお願いします