カヤックフィッシング今年17回目 9/16に行きました。

風なし波なし・・・なぜにうねりだけが10?

こんな時の

海はどうなっているのか分かりません。

安全第一で近場の海にすることにしました。

2回連続、この3人で出艇です。


カヤックを出して直ぐのところでボイル
\(^o^)/バイブレーションを投げてみます。
いきなりヒット!!!
そう
皆さんも思われたかもしれませんが
やっぱり
エソです
立派なエソです。
そんなに簡単にはいきません。
その後、もちろん釣れません。
悪あがきのイカ狙い
もちろん
釣れません。
イカは釣れたことありません。
そりゃあ、魚が釣れないときの時間つぶしでやって釣れたら、みんなやりますよね。
さて
どうしたものか。
うーーーん。
『約5km沖のポイントまで行くしかない(゚∀゚)』と変なスイッチを自分で入れ、ひたすら漕ぐこと30分。
到着。
現実(¯―¯٥)
沢山のベイトは見つけれましたが
周りの船含め
釣れません。
やばい。
カヤックフィッシングではなくカヤックが趣味になってるな。
そして昼までやり込みましたが
フグを追加
鯛ラバのラバーをキレイに散髪してくれてます。
奇跡的にええアジ追加
\(^o^)/やったー。
慌ててジグサビキつけるけど、その後釣れず。納竿です。
疲れ切って浜に戻りましたが、
お互いのカヤックの乗り比べをしました。
違うカヤックに乗れる機会なんて滅多にないですもんね。
我がスキマー116も乗ってもらいました。
安定性はスキマーが一番悪いですかね。
カヤックベイロはスピードが速いことにびっくりです。
ですがターポンの安定性が一番重要なんでしょうね。
用途・コストと色々ありますが吟味して購入出来る環境要りますね。
あと、写真撮り忘れてしまいましたが
やっと再乗艇の練習しました。
穏やかな足のとどくところでやったのですが
カヤックはクルクルまわるし
乗艇しても態勢整えるのに再度沈するし
(¯―¯٥)
苦戦しました。
実際になったら再乗艇は諦めて助けが来るのを待つことも選択肢の一つですね。
しかし、同行者が居ないときや周りに誰も居ないときは自分で命を守らなければいけませんもんね。
で、
これ買いました。
また一つレベル上がりました。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへにほんブログ村">よかったらポチッとお願いします