カヤックフィッシング今年13回目
相変わらずの和歌山

🌄朝日
ピカーです

で、一昨日届いたばかりの
マーシャスパドル

釣り師匠から漕ぎ方を教わります。

まず角度を60度ずらしてセット
右を漕ぐときは普通に
基本パドルは右手を支点に左手は添える
左を漕ぐ時は右手首を反らしてパドルを入水、左手で漕ぐ

こんな感じ。

(ー_ー;)できるかな・・・

なんということでしょう~
たやすく出来ました
(*´∀`*)

勝手に手首って反るんですわ。
パドルの入水を意識するだけで
少しパドルを立て気味にするだけで

サクッと力強く焦げました。
(10漕ぎに1回くらい失敗しますが。)
15分位で意識しなくても出来ました。

そして凪ということもあり
時速7.5km出ました。
(以前は時速6.5kmくらいでした。)

結論
大正解。
軽いし、スピードも早くなりました。
(*´∀`*)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村">よかったらポチッとお願いします