遂に買ってしまいました。

パドル

カヤックするにはとても大事な装備です。

今までは初代カヤックを購入した際に

付属されていたパドルを使っていたのですが

随分年季が入ってきたので

(カーボン?グラスファイバー?かがささくれていて皮膚にささる。見えない棘のように。)



思い切って

買っちゃいましたー。
マーシャスのフルカーボン(エルゴ)
もちろん中古(¯―¯٥)

いいよ。ちゅーこでいいよ。じゅーぶん。
と、自分を言い聞かします。

以前の物より少し短いみたいです。
シャフトは軽いですね。オール?部分は同じくらいかな。
若干軽くなりました。
この若干の軽さがどう影響するのか楽しみです。

さらに角度調整ができるのでずらして風抵抗を抑えながら漕ぐやり方をマスターせねば。
(ー_ー;)難しそう・・・
ひと漕ぎひと漕ぎ手首を返すらしいのですが、できるかな。

明日、早速行って来ます。。


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村">よかったらポチッとお願いします