皆さんの大雨の報告受けていたら釣りには到底行こうと思えませんので、


糸の巻き替えを報告します


先日のカヤックフィッシングで根掛かりをしてしまい、上手く切れてくれず転覆の恐怖が先立ち、ハサミで手元から切りました。



少な!


リーダーを組んで釣り再開すると、40㍍も残っておらず釣りになりません(TдT)


自宅に帰り、さっそく巻き直しをしました。


ベイトリールのラインを捨てて
スピニングリールのラインをベイトリールに巻きます。
(スピニングリールのラインも毛羽立っていたのでベイトにまき直すことで前後入れ替わり使えるはず)

ベイトリールの巻き始めはこんな感じなのかな?!
スプールに通す?
凸凹を無くすためにテープをはる?
ようにしてます。

上手く巻けだしました。
と、100㍍くらいありました。
やっぱり根元のラインはキレイで、十分使えます。
リーダーはこんな感じ。

で、次は
スピニングリール
前回は200㍍を買い、半分使いおいておきました。
スピニングリールに100㍍(1.2号)巻きました。ええ感じです。

早く釣りに行きたいなー

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村">よかったらポチッとお願いします