和歌山に行ってきました

前回、散々でしたので今日こそは意気込んで入るものの、天候に不安あり。

うねりが2メートルあるとのこと。


お誘いいただいたので心強いメンバーと出発です。


不気味に霧がかっています

湾外に出てみると
やはりうねり強い

こわー(TдT)
魚探の時刻と位置情報拾ってくれないから
余計に焦ります

時間と場所と速度がわかりません

何回も位置情報をTOKYOにセットし直すのですが・・・

(一時間ほどすると勝手になおってました。GPSが働くまでに時間がかかると言うことなんでしょうか?)

誰にもあたりがないまま、時間が過ぎていきます


波にも慣れ、魚探が回復したところで
マップに登録しているポイントに行くと、やっとベイトを発見

早速ジグを投入

あっさり釣れました
締めてる暇もないほど釣れます
ええサイズのオオモンハタとアカハタ

地獄→天国へ
TGベイト買ったかいがありました。
黄緑のほうが釣れます。
おじさんを追加、よく引きます
リリースサイズもはさみつつ、ポイントに投げると必ず釣れます
極めつけ、久しぶりの一人ダブル
年に一回くらいありますね。

エソも頑張ってくれます
これでもかと、アカハタ釣れます

一人勝ちやったみたいです。初めて。
(*´∀`*)

これにて早めの納竿。9時頃です。

うねり予報の読み取り方マスターせねば、危ないですね。

アカハタ5匹
オオモンハタ1匹
おじさん1匹
ほとんど人にあげて、持ち帰ったアカハタはいつも通り炙りとお刺身
薬味と合わせるとうまいです。



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村