『釣り合宿』は夢となってしまいました。

コロナ緊急事態宣言、延長ですので。

お出かけは最低限に。

・・・すいません。釣りやってます。

夜は
仕事場の釣り仲間、南港に集合となりました。

『緊急事態宣言が解除されれば、5/5~釣り合宿ね!』
がみんなの頭に残っていたのか、

自ずと、他見にいかない方向の釣りスケジュールを組まれていたようで


あくまでも

偶発的な集合となってます。

そして

これにたどり着くことに。





ときをもどそう!!


では、20:00ごろに集まったみんなは、
シーバス狙いから開始

🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣


今朝と同じポイントに戻ってきている僕は

奇跡のシーバスリターンを願っておりました。

すると



『当たりますね』

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

『当たりますよね。』



いてるー。

あっさり釣れた。
(仕事場の方)

めっちゃ引いて

コンディション抜群

65㎝  ナイスフィッシュ
ルアー メガバスX80 SW LBO



そして直ぐに

こちらは

40㎝ お持ち帰りシーバス
ルアー メガバスX80 SW LBO
(仕事場の方)


そして
遂に僕に

遂に僕にその時が



60㎝ よー引くシーバス 
   リベンジシーバス
ルアー ラッキークラフト ビーフリーズ

しかし、パワーありすぎシーバスは
大暴れ


タモに絡まり、ルアーはずせず

流血しました。 気を付けなはれや。



さあ釣れてない人

がんばれー

と、言うことで
ひたすら投げてもらい

釣れた組は
雑談



と、かなり時間が過ぎたところで

『きましたーーー。やっとやーーー。』


こちらもぶりぶりシーバス73㎝
(仕事場の方 自己新記録更新)
ルアー メガバスX80 SW LBO

更に
『なんか釣れました。』


・・・なんですかこれは


・・・『ヒイラギですね』とのことでした。


そして日付が変わろうとしたとき
仕事場の方が



『最後の一投や!!!』

と投げると

今まで以上に引くシーバス76㎝
ルアー メガバス X80 SW LBO


この二人、ランディングめちゃくちゃ下手くそでした。

流血してる僕に言われたくないでしょうけど・・・

あとお二人
(一人はかなり遅くに合流された方)
釣れておりません

ガンバ~

しかし、体力の限界

お先に撤収することに


直ぐに連絡あり、

釣れました~とのことでした。


本日のまとめ

なぜかシーバスは沢山居ました。
しかも、いつも足元の明暗で釣れるのに、
まったく関係ない沖で当たりが連発でした。

そして、メガバス X80 SW LBOの黒がやたらと釣れることが判明しました。

ちょっと違う色を持っているのですが、それではダメです。

僕はビーフリーズのアユカラーでのヒット。
買って良かった。

釣り合宿、いずれかは行きたいなー。