4/17南港 いつものポイントに行きました。

カモメ大橋は人で賑わっております。
人を避けてもっと奥のいつものぽいんとです。


初のスカリを使いたいので、何かを釣りたい

先ずはシーバス狙い。


波なし
風なし
流れは少しあり

ビーフリーズ   反応なし

バリッド ・・・ 反応なし ・・・


おらんな


アジング ジグヘッド3g ➕  サビキ付き

開始


もはや、絶対釣りたいが全面に出てます。
ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

表層では小さいバチが泳いでおり
足元の明暗部分に入ると

ピシャッ

っと、
よく見えないのですが
小さいライズが起きているようにおもいます。

もしかしたらアジは表層に居てるのかも

カウント3秒で早めのリトリーブ

表層を狙うと


ピクッ

おっ!!びっくりびっくりびっくり

きた、ヒットです。

がやっぱり小さいです。

ちゃんとジグヘッドの方にヒットしている。

ないすーー
おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


そして念願の

初スカリ投入
入り口の赤い玉の絞りが、硬い・・・我慢します。

これで最後まで活きていてくれますね。



不要ならリリースできます。


さぁ釣り再開

表層は小さいのが釣れることはわかったので、
底付近を探りましょう。

カウント22秒で底につきました。

全開33秒かかりました。
流れが関係あるんですね。
本日は3gだと重すぎるかな・・・

奥から丁寧に探ってくると

ゴンっ!!!!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 


大きい🐟🐟🐟🐟の当たりです。


ドラグ出ていきます。

竿も曲がります

ええアジかなー。

引くな~、アジなら巨大やな
メバルかな、メバルでも尺あるな

ちょっと強引に水面まで寄せてみます


一瞬🐟🐟🐟
見えました

シーバスでした。

釣られていることに気づいたのか、

一気に↓に走ります。

ライン切れそう

ドラグ出まくりーーーーー


よく引くわけや

しばらくよってくる気配なし

30センチ以上はらくにあったな。

じっくりやり取りして、絶対あげてやる
⤴️⤴️⤴️こーーーい。

①水面に来ては、潜られる

②水面に来ては、潜られる

③水面に来ては、潜られる

①②③繰り返し


次来たら強引にタモに入れたる


ムキームキームキームキームキームキームキームキームキー

どりゃ

入ったよー

大きめではないか、40センチのシーバスでした。



ジグヘッド丸のみ

底におったんやな~。


たまたまかな。

なんにせよ
これもスカリに入れるけど、ギリギリ泳げてないな~
死なん程度に活きてるけどよくないな~。
30センチまでやな、スカリ保管は。




最終的には、
アジ二匹追加して、合計3匹。
シーバス、1匹。

でした。