今日は運動会でした
シングルマザーになって、初めての運動会。
上の子達は、仕事だったり部活だったりだったので、一人で全部用意しなくてはならないことに
そうか、離婚したんだもん、全部一人でこなさなきゃいけないんだ
と、今更ながら思ってしまいました
でも考え方を変えて、座るところはどこでもいいし、開会式からガッツリ見たい訳でもないし!と思って、ゆっくりと向かいました。
歩いていると、やっぱりお父さん達が荷物を持ってたり、グラウンドではテントを立ててたり。
そういうのを見ると、
ふと、離婚せず我慢して暮らしていた方が良かったのかなとか考えてしまうんです。
でも、あまりに酷かったことを思い出して、すぐに思い直すんですけど。
未だに、こういう風に思ってしまうことが、度々あります。
まだまだ続くのかな…
ダメだなぁ、私は。
ところで、この度、やっとやっと
お仕事が決まりました
チビひろを保育園へ通わせ始めてから、慣らし保育が始まったんですけど、
まっっったく慣れてくれない
GWを超えて、やっと午後まで預けられるようになったので、そこからハローワークへ通うことに。
その時点で、1ヶ月を切ってるし
(求職中での保育園入園なので、仕事が決まらないと6月1日には退園になってしまう規定なんです)
本当に見つかるか不安でしょうがなかったです。
1社目の結果が出る前に、2社目の面接を受けたんですが、その日の午後、チビひろが保育園でウイルス性胃腸炎になり、またも身動き取れなくなり、あと5月31日まで1週間!となった所で…
なんと、初めに面接したところに受かるという奇跡
他は実務経験者しか取らないところばかりの中で、ここは家から近く、未経験可でした。
2社目は全く違う医療系で、そこにも落ちたら近くのスーパーしかないなー、でも間に合うかなー
と思って焦ってたところでの採用通知。
てか、落ちたと思ってたところだったので、まさか採用の電話が来るとは思ってもおらず、本当に喜びよりびっくりが多かったです。
あーびっくりした
でもお仕事が見つかって、本当に良かったです。
未経験なので、どうなるか本当に不安ばかりですけど、頑張りたいと思います
ところで、ひろ君とは…
チビひろがダウンしたあたりから2週間弱連絡を取ってなかったのですが
(こちらからしないとしてくれないのは、本当に凹みますけどねー)
今回受かったので、連絡してみました。
いつも通りのひろ君で
「おめでとう
楽しみやな〜」
って言ってもらえました。
連絡してない間も、ずーっと考えたりして
今もまだふっきれない
まだまだ大好きな存在なんですよね…
それに、受かった会社が、なんとひろ君と同じ職種!
もちろん選んだ訳ではなく、偶然。
同じ業種では無いですけど。
これも縁なのかな〜
不思議。