デブで「ラオタ」な富豪アクアリストの皆様お久しぶりです~♥️

まあ、前回のブログで、アメリカンシクリッド混泳水槽は、「二度としないプンプン」と書きましたが、アクア業界にて、悪名高い、あの「フォレスト(和歌山の通販)」から、「一般人でも卸価格で購入できるチャンス‼️」的なメールが来ました為、「安けりゃ死んでもいいべ」( - _ - )風な思いつきで、とりあえずポチってしまいましたよ爆笑
↓嗚呼、安い💴✨👛

で、見れば判りますが(笑)注文したのが、テキサスシクリッド×3、ファイヤーマウス×2、グリーンテラー×1、サルビニーシクリッド×2以上8匹(サルビニー1匹在庫無しの為欠品、計7匹でしたね、、)

↓注文から約2日で届きましたね(迅速❗️)

↓梱包は、こんな感じで、1匹づつパッキング❗️(喧嘩屋アメシクと云えど種ごとで送ってくるかと思ったのですが、意外と丁寧ニコニコ)
↓十分な水量入っててウインク
↓とりあえず温度合わせ口笛
↓ちなみにスチロール箱1つにカイロ×1つでしたが、温度は保たれていたので、元気❗️
アメリカンシクリッドの為?かw、死着は無し。(ここ評判悪いけど、普通に大丈夫だと思うんだが、、、)

この時点で、先住者のレッドシクリッド(フェスタ)、ハイチエンシス、モタグェンセ(レッドタイガー)は、喧嘩を防ぐ為に配置した隠れ家の岩等に隠れて出てきませんね、、、
せっかく隠れてるのに申し訳ないが、アメリカンシクリッド飼育の鉄則として、(ある程度テリトリーを壊し、先住との優位条件をリセットする為)岩等を移動。

と、ここで、秘技「必殺❗️鯵平流天狼抜刀水(合わせ)」(←この技は、一子相伝、非常に危険で猥褻な為、お見せできませんので悪しからずm(_ _)m)、、、

↓で、秘技、後、ついに、挿入❗️、いや、導入❗️
↓で、数時間後。
↓こんな感じ。
↓軽く、小競合い。
↓一夜明けて、どーやら、ハイチエンシスが優位な様子。
↓予想上のボス、モタグェンセは、それほど追い回して無い感じ。
↓のんびりグリーンテラー&テキサスグラサン
↓一番大きいフェスタは、メスな為、マイペースですね☀️

↓結果は、まずまず混泳成功、といった処か、、、


で、時は流れ、、、

↓まあ、当然喧嘩は日常茶飯事ですよ、、、(笑)彼等、これが仕事だから。\(^_^)

アメリカンシクリッドの混泳も、ドビーや、サウスアメリカンのような、最強クラスでなければ、ある程度サイズを揃えて、隠れ家を充分に用意し、大きいメスや、大きい大人しめの魚(例オスカー)を入れる等で、小競合い程度で済む可能性も在り、うまくいった場合、とても迫力の在る、にぎやかな飼育が楽しめますねラブ
こういう飼育だと、可哀相てな、声も在りますが、長年シクリッドを飼ってて思うのは、単独飼育していると、なんか、彼等、とても「つまらなそう」にしてる気がして(飼い主的にもツマラナイ)キョロキョロ、、、もっとも、ツーウェイとかで飼ってきた、ワイルド一点物「¥25000」とかの魚で、こんな事は、できませんけどね。(小遣いで飼ってんだからムキー当たり前←鯵平、値段で差別はしませんが、聖人じゃなく性人な為、扱いは変わりますニヤリもっとも、そんな高い魚買えねーんだけどね笑い泣きキャー)

後は、動画で闘いの様子をば、、、

↓ちな、激しく闘ってるのは、ハイチエンシスvsサルビニーp(^-^)q✊‼️
↓途中、場所を変えたりして、、、
↓引き続き闘ってます✊‼️
↓結果、、、
↓あんなに闘ってたのに、皆、夜中は、それぞれの隠れ家でのんびり照れ寝てる様子、、、(´ω` )zzZゆっくり、おやすみおねがいまた、明日➰👋😃
↓逆に夜中も、ますます頑張ってる、完全海水飼育中のアメリカザリガニ❗️元気一杯~(^ー゜)ノ

おまけ、、
「東京ラーメンショー2018」行ってきました🎵

↓ラスト2日しか行けなかった、、、
↓「麺処 若武者」「極上六大福島鶏白湯」ラー油プラス、←感想:ラー油無いほうが鶏の旨味が判ってよかったかも、自分のせいですが、、
↓「新潟拉麺協同組合」「薫り溢れる 燕背脂煮干し中華そば」食べかけm(_ _)m
感想:玉葱が背脂に合って美味しい❗️ただ、もうちょっと濃くてもよかったかな、、

↓「らぁめん めんきち」「函館こぶ潮らぁめん」感想:嫁さんのイチオシでした❗️

他に、「時雨が降っても陽はまたのぼる」、「札幌 麺や虎鉄」も食べて、2日で、5食、まあ、太りそうですね(´;ω;`)⤵️
結果、自分的に、食べた中で一番美味しかったのは、「時雨が降っても陽はまたのぼる」でしたかね、なにせ、夢中で立ったまま食べた為、写真撮るの忘れてたくらいでしたので(笑)
他は、スープが一番美味しかったのは、「麺や虎鉄」でした~♥️どちらも写真無いけどw

ジジイのクセに、そんなに食べても大丈夫かって?鯵平、ライザップでお馴染みの「炭水化物抜きダイエット」+「筋トレ」で月に9キロ痩せた(67→58キロ❗️)経験者なので、いざとなったら、また、、、w(ちなみに、前妻が亡くなったときは、月12キロ位痩せたっけ、、(T-T)

まあ、「ライザップ」方式より「アウシュビッツ」方式の方が死ぬほど痩せれると思いますって事でw\(^_^)(^_^)/では、また(^o^)/~~