※アクアブログです、、。一部修正済み

梅雨入りしてもしなくても、常にジメジメな生活(性格?笑←鯵平もです~(T-T)w)な為、「梅雨入りって周りもジメジメ~⤵️⤵️」で、「むしろ幸せ~ヽ(´▽`)/⤴️」な、気まぐれアクア民の皆様、お疲れ様です~( ;∀;)🎵

それにしても、連日、ジメジメが続いてやんなっちゃいますね~、、(どーでもいいけど)

そんな中、ジメジメを吹き飛ばす、センセーショナルなニュースが❗️
熱帯魚&亀(クサガメ名前はシラ11歳)などの飼育を公言しているのに、魚飼いには珍しく「優しく明るい」、「なぎ」こと「坂口渚沙」ちゃんが、先日開催された「AKB世界選抜総選挙」にて、なんと❗️47位に(立候補者339人中)❕前回69位からの大幅ジャンプアップ⤴️⤴️を成し遂げられました~(おめでとう~拍手\(^o^)/)クラッカー❗️
※因みにアクアブログです~、、、

↓世界選抜47位の世界ランカー「なぎ」♥️改めてみると凄い美人ポーン音譜
↓そして世界ランカー(17歳)と「北海道ポーズ」な鯵平(50歳)、、(;´Д`)ハァハァ♥️
↓更に、「焼き肉のタレポーズしよっか~🎵」で、「タレポーズ」のなぎ(17歳)に対して、「肉食べポーズ」な鯵平(50歳)、、、(;´Д`)ハァハァ🎵

色々あった総選挙だったけど、ホントに、おめでとう🎉😉❤️ファンになって良かった~ヽ(´▽`)/🎵

↓写真会のポーズな理由「史上初焼肉のタレお渡し会」のなぎ(エプロンかわええ~)♥️スクショver'🎵


↓「タレお渡し会」(3セットタレ12本なカオス笑by若葉台)にて手渡しな為、なぎが触ったビニール袋も棄てられずにとって置く、鯵平けなげ50歳、、、(^ー゜)ノイェイ🎵

↓で今回の総選挙にて色々あった理由な方(NGT48中井りか20歳)とも、鯵平ちゃっかり撮ってました
~(オタと同棲なら、まあ善いじゃない?かな=^ェ^=ドンマイw)
そーとうムカつく向きも在ると思いますが、「自分が同棲相手じゃないから」って理由だけだったら、ちょっと空しいし、推しじゃないが
何回か「りか姫」と握手してる鯵平が、強いてムカつくとしたら、相手が「まとも」そうな人じゃないって事かな(泣)、、ま、人に迷惑かけてなきゃいいかw好き好きって事で。(んなのより幼児虐待とか騒げよ?みたいな)
※因みにアクアブログです~

え、なぎは大丈夫なのって?

エイターとは、もれなく「やっと見つけたお姫様」を守る「騎士」ですから、そんな不届き者は一人も居ませんし、そもそも、なぎは、そーゆう「ふしだらな」子じゃないので超安心です❗️(断言‼️)

で、総選挙(←お陰で素寒貧、、、ρ(・・、)笑)は終わりましたが、ここからは、魚の戦い、、、
その後のアメリカンシクリッド達の様子ですかね、、、(* ̄◇)=3(〃´o`)=3フゥ

では、いつも通り、早速、動画ですね、、、(・д・)ノ

↓臨戦態勢の「モタグェンセ」vs「ハイチエンシス」
こんな感じで、まあ、毎日戦闘は続くわけなんですが、じゃあ、なんで分けないのか?と云うと、彼らは戦っている時が一番輝いている❗️と鯵平は思ってるのですな、、、(猿のオナヌー同様、ほっとけば、死ぬまでやるけど、分ける水槽は在るからご心配無く~ヽ(´▽`)/w)


↓その後も戦いは続く、、!


一緒に入ってるシルバーシャーク(デカイよん)は、正直可哀想かも?ですが、このくらいのサイズになると、彼もやり返すんですよ~、大体、シルバーシャーク飼ってもサイズアップ⤴️⤴️する前に死なせてしまうことが多いのが常でしょうが、そこそこのサイズまでくるとゴミを掃除してくれる上に、打たれ強く役に立つ魚に成るんで、安い(大体250円くらいか)し是非大きくなるまで飼って欲しいですね~、、、←(余計なお世話w)


↓その後の「レッドシクリッド(フェスタ)♀」



そこそこのサイズになって、(どうやら、♀で確定ですかね、、)ロイヤルナイフ等と同居することになったんですが、さすが、♀とはいえ「男の魚シクラソマ❗️(♀だけどw)」 だけあって、ロイヤルナイフを退け水槽内順位1位へ、、、(;´_ゝ`)
こんなでも♂来たら、♀は、しおらしくなり、大体一方的にヤられちゃう(///∇///)ohエチネーw(注本当はスケベな意味では無くw最初は苛められるって事)んですがね、、、w
このところ健康?の為、最近色揚げフードあげてなかったんで、色がいまいちな感ですが、成長期も終盤戦にて、仕上がるまで間もなくっつ感じですね、、、(ワカンネーケドw)

SNSなどでも、よく気の荒い魚飼育者達で、どの魚が強いか!?みたいな話は多いのですが、
大体、「ドラドフイッシュ」等があがると思いますが、鯵平的には同サイズなら、むしろ「アジアアロワナ」、さらに、「アジアアロワナ」よりも「グアポート」(ドビー、サウスアメリカン等)の方が強いかなぁと思いますね、、ナマズ類も強いですが、一緒に居ると、ナマズが食べちゃうって決着が多い気がして、、、(笑)
最終的には、口がデカイ方が強いかと、、、
あくまでも、喧嘩に限ればグアポートに代表されるシクラソマ達が美しくて強いと思いますね~(о´∀`о)🎵
喧嘩の強い順を一般的な気の強い魚であげる「総選挙」すると、、、
(飼育した魚で同居させた例)
和金<エンゼルフィッシュ≦グラミー<スネークヘッド類≦ロイヤルナイフ<ジムナーカス<オスカー<クラウンテトラ<ドラドフイッシュ≦レッドテールミスタス≦アジアアロワナ≦ノーザンバラムンディ<フリードリッヒスタリー≦ドビー≦普通のヤクザ(ここからは人間)<東京ベイ<松井珠理奈(総選挙1位おめ❗️)≦アントニオ猪木<松坂實≦範馬刃牙≦星矢(ペガサス聖闘士)<範馬勇次郎  
番外:レッドテールキャット、ジャウー(それほどサイズの変わらないシクラソマ食べちゃったので、、w  殺すと喧嘩が強いのは別っつー事、しつこく狙い殺すジムナーカスみたいな魚も同)
まあ、こんなところでしたかね、、、ρ(・・、)
↓在りし日のパービャウ


↓最後に癒し(*^_^*)

では、また~ヽ(´▽`)/