本日・明日はタカラスタンダード柏ショールームにて相談会! | 柏市 住宅リフォームの会社・ミスタービルド柏のブログ

柏市 住宅リフォームの会社・ミスタービルド柏のブログ

千葉県柏市の住宅リフォーム会社、ミスタービルド柏です。
柏市を中心に、皆様に快適なおうちを提供すべく情報発信していきたいと思います。
たまに無駄話などもありますので、暇つぶしにお読みください♪

本日もご覧いただき、ありがとうございます!

 

連日の猛暑…汗がとめどもなく溢れ、いつかスライムになってしまうんではないかと気が気ではありませんガーン

 

先日、青森在住の親戚に電話する機会があったのですが、あちらは朝晩肌寒くて暖房をつけたりするのだそうです。

う~ん、ちょうどいい気温って、なんだろう…。

 

さて、本日明日の2日間は、タカラスタンダード柏ショールームにてリフォーム相談会です!

 

おもて

 

ウラ

 

さて、先日は西日本で大変な豪雨がありましたが、洪水、浸水の心配が無い地域に住んでいるからといって、家のメンテナンスは怠ってはいけません。

 

屋根外壁のひび割れ・外れ・目地材の割れなどが知らず知らずのうちに劣化し、やがて雨漏りが発生。

その後最悪の場合は、害虫の発生・木部が腐敗・さらには天井が落ちてくる…なんてことも。

 

ちょっとメンテナンスが必要かな?と思ったら、まずは現場調査!

劣化がどれくらいか、必要な工事は何か。

ニーズに合わせてアドバイスさせて頂きます。

屋根・外壁の塗装

ベランダ、バルコニーの防水

外壁材の張替またはカバー工法

屋根の葺き替えまたはかぶせ屋根

軒下の珪カル板の張替

雨樋の取替…

 

おうちの外側の工事は、天気に左右されます。

塗装は雨はもとより、曇って湿度が高いとなかなか乾燥しないのです。

したがって、晴天が多く、気温が高くてすぐに乾く、現在のような時期が塗装工事には一番適しているのです。

(工事する方は大変ですけど…業者様、お疲れ様です!)

 

もちろん、水まわりの工事も受付中!

 

今週・来週と、南柏まつり、柏まつりや各町内会のお祭りが目白押しです。祭カキ氷

週末はあちこちでお祭り囃子と太鼓の音が聞こえて来ることでしょう。

かつて親に連れて行ってもらい、今度は親になった自分が子供を連れて行くのは、何となく感慨深いものがありますね。

いつか子供も親になったら、同じことを思うのでしょう。

 

ともあれ、お出かけの際には熱中症にお気を付け下さい晴れ

 

それでは、タカラスタンダード柏にてお待ちしております!パー

http://www.takara-standard.co.jp/showroom_search/prefecture/chiba/kashiwa.php

 

 

⇓十分な水分補給を!

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村