楽しい自由形電車モデルが配布されていた。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

ゆきわらさん作の自由形電車「初音鉄道51型」が、なかなかいいデザインで見ていて楽しかったのでDLしてみました。京阪「スーパーカー」2000系の側面にキハ58っぽい顔がついているアイディアはなかなか独創的。シングルアームパンタに後年交換された設定だそうですが、不似合いではありません。ドア開閉や冷房改造などのモーフも多彩で、自在な楽しみ方ができそうですね。

早速拙作125系(大好評配布中!)と、京阪16号貴賓車(内装を作りこんで配布予定あり)、そしてうちの子ミクさん(大好評配布中!)とリンちゃん(暮れのBDに配布開始予定)を並べてみました。

スケールモデル的な車両もいいですが、こういう自由形電車もMMD鉄道の世界を深めてくれること請け合いです!