ひめたま祭ほか。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

今夜は、昨日の足利でのお話。

まずは、織姫神社から~。

この階段、ミニスカートで登ったら下から見られてしまいますね。

というわけで、リアル足利入りした日の画像はスカート禁止にしています。

階段を上るとこの絶景。以前にもお話しましたが、この下に古墳の石室が残っています。

ここからさらに上に向かうとより大型の前方後円墳があります。そこからさらに道が続いていて、その先が紅葉の名所「もみじ谷」になっています。この季節には絶対に外せないスポットでして、ここを訪問するのが年中行事になっています。

ランチはこれまたお約束のひなたやさん。私の推しのお店の1つです。今回は「織姫カレー」と「固めのプリン(これ個人的にかなり上位に入るプリンです!)」をいただきました。

そしていよいよひめたま祭へ。会場はいつもの渡良瀬川河川敷。見ての通り、多くの痛車が集結しています。

ちょっとわかりにくいですが、イーたんの痛車もありました(姉上の指先にご注目!)

イーたんブースに掲示されていた「いちごのくにの預言」。実現するといいですね。

最後は、架け替えが決まっている「中橋」をバックに。驚くなかれ1936年に作られた頑丈な鉄橋です。デザインもかっこいいのですがさすがに老朽化は隠せないということで架け替えることになったとのこと。もっとも歩行者専用の橋として残されるとの話もあるそうです。

 

悪天候が危ぶまれましたが、最後まで雨が降ることはありませんでした。ひめたま祭、大盛況のうちに無事終了!参加されました皆様、おつかれさまでした。