亜美誕祭2023。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

はい、年中行事の1つ、亜美誕祭の日です。

今年は日曜日、ということでじっくり巡回できました。

私もPixivに投稿しています。

まず1点目ですが、新作ステージ「有栖川図書館」を使った6人集合画像から。

今後、この掲示板に貼るポスターを追加の上、木を植えて完成となります。

 

2点目は横浜市電保存館での1こま。亜美ちゃん、パンツルックも似合います!

3点目は「まこ亜美①」縄文遺跡編。本編とは私服が逆になってます。が、二人とも似合いますね。

4点目は「敵の秘密基地を発見!」実は市ヶ尾横穴墓です。同様の横穴墓の遺跡・吉見百穴は昭和ライダーのショッカー基地にたびたび使われてました。因みに先日配信されていたイナズマンにも敵の基地として登場しており、昭和特撮ファンには知られたところですが、市ヶ尾にも似た遺跡があるんですよ。

5点目は「まこ亜美②」弥生遺跡編です。これが本編での本来のスタイルです。しかし竪穴住居のつくりが縄文時代とほとんど変わっていないのに驚かされます。

6点目は「お気に入りの私服とマーキュリー」。亜美ちゃんの私服で最も印象深い(スーパーセーラーマーキュリーにパワーアップする回ほか数話でこのスタイルで登場してました)私服です。ちなみにこれに影響されたのがオリキャラ「A子(仮)」さんの私服です。

ほぼそのままですが「大きな襟」と「青ニーソ」がポイントです。彼女自体、亜美ちゃん的なスペックの持主という設定があり、私服に反映させてみた由です。

 

7点目は「良・亜美・ムーミン」。ミク誕動画で使いどころのなかったEF55はぜひ使いたかったところ。浦和くんと一緒のシーンに起用しました。そういえばついにKATOのEF55が発売されたようですね。

 

8点目は「変身ツールを手に取り、怪人に対峙する亜美ちゃん」です。ステージは1点目と同じ「有栖川図書館」の屋上を使ってみました。他と比べると険しい表情にしてみましたが、どうでしょうか。

 

9点目は「ブルマ」。背景を白黒写真にして抑えた感じを狙っています。

 

10点目は「スク水」。ブルマと同じ傾向で仕上げてみました。

 

そして締めのクレジット。

 

やっぱり亜美誕祭はいいですね。