MMD謎の電車(棒)⑤ついにMMD界へ! | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

特別な動画に使う目的で作っていた特別な謎の電車(棒)ですが、ついにMMD上で使えるようになりました!

それにしても車番が「16」とはいったいどういうことでしょう(棒)。

それではこの電車の素性をお話ししましょう。この電車は....「京阪16号」。その昔、京阪電鉄が皇族に乗っていただくために作った特別な電車です。が、実際にはほとんど使われることはなくニートレイン状態だったとのこと。それなら「現代の京阪のフラッグシップ・プレミアムカーのいにしえの試作車」的に設定を変更して、MMD界で活躍していただこうということにしました。あとはAutoLuminousと半自動MMDエンジンを入れれば、とりあえず「特別な動画」に使う簡易仕様の完成となります