函館本線・長万部~余市間廃止へ。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

この話を聞いて、複雑な感情が湧きました。表題の区間が廃止になるとのことです。

新幹線開通による「並行在来線廃止」の一環だとのことですが、寂しいです。

 

この区間にはこんな時代もありました。

私が生まれる前、この区間には圧巻のシーンが展開されていました。急行ニセコ・C62重連です。

今残る映像を見てもすごい迫力ですね。そんな区間も廃止されるとは....。