小田急VSE、今年3月で定期運用終了。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

 

ご存じの方も多いかと思いますが、小田急ロマンスカーVSE車が今年3月で定期運用終了、来年秋に引退が決まりました。

機器更新が困難な構造のためとのことですが、意欲的な設計の車だっただけに惜しむ方も多いかと思います。が、その意欲的な設計があだとなっての早い時期の引退となったものと思われます。一度も乗車の機会がなかった(おそらく引退までその機会はないでしょう)のが重ねて残念です。