亜美誕祭2021本祭!全作品(動画含む)紹介! | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

今日は年中行事・亜美誕祭の日です。というわけで、MMD作品を大量にPixivに投稿しました。

各作品の解説、はじめます。

1 単行本表紙風セーラーマーキュリー

お正月ごろにツイッターに投稿した作品のリメイク(モデルの顔を更新したため)。

↓こちらが元作品。どこが違うかわかりますか?

2 水でもかぶって(ry

反省します。スク水でバケツの水をぶちまける亜美ちゃん!まさに亜美ちゃんのためにあるような

題材です!

 

3 ついに5人と2匹が.....①

そろいました!全員にスカートスタイルとパンツスタイル双方の私服を用意して完全に完成と

なります。

 

4 ついに5人と2匹が....②

円形陣の試作作品をセーラー5戦士でやってみました。

ルナ&アルテミスは毎度おなじみぽん之助坂さんの猫

(アルテミスはテクスチャを改変)です。

 

5 まこ亜美の日常①

まこちゃんと亜美ちゃんが共同生活をしたらこんな感じなんだろうなぁ、と想像しながら作った1枚。

PCを使うのはもっぱら亜美ちゃんの役目?

 

6 まこ亜美の日常②

通学風景です。なんで京王6000・7000系なのかって?

「好き」だから。以上!

 

7 まこ亜美の非日常

ちょっと遠出してみた感じを想定して作った1枚。本編での着用シーンは少ないですが、

亜美ちゃんパンツスタイルも似合います!

8 ついに5人と2匹が....②

制服モデルの5人そろいです。折に触れて5人ぞろいの作品を作っていきたいですね。

 

9 ついに5人と2匹が....④

セーラー戦士に変身させてみました。変身完了の決めポーズ、作っててすげー楽しかったです!

あゆいさんのセラミュ版セーラー戦士衣装、すげー完成度です!

 

 

10 動画

BrandNewWorldのPVキット初使用!PVキットの完成度・楽しさとも素晴らしかったです。

そして今回は、動画を含む全作品にサンドマンさんの「sdPBR」という物理シェーダーを使ってみました。

特に2枚目のスク水で威力絶大でした。

 

亜美誕祭は、土日でちょい足し作品を追加する予定です。