新宿・紀伊國屋名店街、パスタの「ジンジン」食べ納め。そして意外なもう1軒の出店先。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

実は20台のころからずっと好きでした。紀伊國屋書店新宿本店の地下名店街にあるパスタの「ジンジン」。

ビルの老朽化に伴い15日で閉店とのことで、食べ納めに行ってまいりました。

あのもっちりした麺、よそではちょっと食べられないおいしさです。

が、入り口に貼ってあったコロナ対策のレインボーシール(これが貼ってある店がクラスター感染を出したのであまり評判がよくありませんが)に「株式会社味の民芸」とあったことから「え、ジンジンは味の民芸グループだったの?」とわかってびっくり。

帰宅後味の民芸のHPを見てみると......確かにジンジンのページにリンクしてありました!

そして、今度閉店となる新宿店以外にもう1軒が営業していることが判明しました。それも「ほんまかいなー!」という場所に。

 

その場所は......

佐野です。アウトレットモールの一角にもう1軒が出店しているのだとか。

これは一度食べに行かねば!と思いました。

ラーメンのイメージが強い佐野ですが、実はパスタの強豪店もあるのだと認識を新たにした次第です。

あちらに行く機会があれば、是非とも食べに行きたいと思っています。