新オリキャラモデル「B子(仮)」さんを紹介します。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

少し前に「作ってます」と申し上げていた新オリキャラモデル「B子(仮)」さんが、夏制服モデルのみですが完成したのでビジュアル解禁(笑)します。


「パンツスタイルの制服で学校に通う、自分に自信がない女の子(眼鏡っ娘)」という設定です。

設定身長は154cm、A子(仮)さんと並ぶと小ささが際立ちます。

現在、ブレザーを着た冬服を作ってます(ブレザー部分はスカートと合わせてA子(仮)さんにも転用します)。

ジャージ体操服やスパッツ型スク水、サロペットスタイルの私服などを用意したいと考えてます。

最後に、A子(仮)さん姉弟と並んだ姿を。こうしてオリキャラが3人になると、一気に主人公チームらしい雰囲気が出てきますね。

実際、彼女らは今温めている物語の主人公チームのメンバーで、あと数人追加戦士(男女混成で女子メンバーがやや人数多め...パンツ派女子もそこそこいます)がいる設定です。

お借りしたツール等 sdPBR(サンドマン氏) 旧日本海軍軍服 男性用(Rui氏)

 

B子(仮)さん、今後もあちこちで登場する予定です。