弱いのはどっち?ネモトマン対がんがんじい。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

さあ、面白い作品の配信がYoutubeで始まりました。

「勝手に!カミタマン」です。

(こちらはOPです)。

本作に登場するヒーロー?ネモトマンは私の知る限り最弱の石ノ森ヒーロー!1話でチンピラにあっさり返り討ちにされてしまいます。

そして、そのネモトマンの変身ツールがこれです。はい「謎ちゃんの武器?」として作った、ヤシの木っぽい棒です。

よく見ると、カミタマンはこの棒を首から下げてますね。

棒が大きくなって、呪文を唱えます。「カモン、カカモン、カカモカ、カミタァ~」ヤシの実が輝いて、ネモトマンがその雄姿?を現します....が、その弱いこと弱いこと。仮面ライダーやキカイダー兄弟などとは対極の位置に立つギャグヒーローです。

ところが、このネモトマンと互角ではないか?とも思える石ノ森ヒーローがもう一人いるのを思い出しました。

そして、そのヒーローの登場する作品もまもなく配信が始まります!

はい、がんがんじいです。「スカイライダー」34話から登場するとのことです.....同作は小さいころ(リアルで小1)に見ていたはずですが、記憶にございませんw。前期OP/EDははっきり覚えていた(ちなみに同年のウルトラマンジョーニアスの同じく全話配信を見る以前からOP/EDとも覚えてました!)のですが、なぜだろう....。ネオショッカー怪人も無視する回まであったとのことですが、どんだけ弱いんでしょうか。配信を楽しみにしていたいです。それにつけても弱いヒーロー2大巨頭が同時期に配信とは!「秋の弱いヒーローまつり」まさかの開演です!