ここにクモハ52が止まっているところが見たい。秘境駅・田本。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。



今夜は見ていてタイトルのようなことが頭に浮かんでしまった動画を紹介します。
はい、飯田線の秘境駅の1つ、田本(たもと)駅です。
かつて飯田線では、数多くの旧型国電が運行されていたことで知られていますが、その中には往年の京阪神の花形・流電ことクモハ52形も含まれていました。こうした秘境駅にも旧型国電たちはこまめに停車していたはずです...が、今ネットや書籍で飯田線関係のものを調べてみても、秘境駅停車中の姿を捉えたものは皆無。「本」の字を「切」の字に変えて検索するといっぱい出てくるのに....(涙笑)。が、この動画を心の目で見ると、田本駅の手前のトンネルを減速しながらつりかけ音を響かせて入線してくるクモハ52の姿が目に浮かびます。
カーブしたホームは難しいですが、直線にアレンジすればそれっぽいシーンをMMDステージとして再現することはできるのではないでしょうか。
完成の暁には、今日このとき思い描いたシーンがモニター内に展開されること請け合い!