イーたんの話題2つ。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

今夜は、ますます進展著しいイーたんの話題です。

 

1、るなイーたんの新曲「しあわせのいちご」。

先日BOOTHでポチったるなイーたんの新曲CDが届きました!3拍子でスローテンポの優しい曲です!アップテンポな曲が多かったイーたん関連の楽曲に、また新たな境地が開かれました。特典のしららぎさん画のステッカーもかわいい!路線としてはイベントでよくやる「はとぽっぽ体操」の延長線上にある、いい意味で「子供向け」の1曲になってます。だけどイーたんって、こういうヒロインだよな!というのが良く出ている1曲でもあり、私は好きです。

 

2、MMD「くろイーたん」と「私服4」。

ご当地Vtuberの企画から生まれたユニット「ピンキーズ」。ここにイーたんが参加して、さらにダークアイドル路線をとった結果生まれた「くろイーたん」をMMDモデル化しました....と申しましても、今まで作ってあったイーたんモデルのテクスチャを変更しただけですw。が、こんなに雰囲気が変わるんです!合わせて、イーたんと姉上の「私服4」のモデルを追加しました。二人ともスカートスタイルというのは、今回が初めてだったかも。

配布先はこちらです。 https://bowlroll.net/file/69617 PASS:15