取り壊し予定だが一度行きたい。豪徳寺の尾崎行雄邸。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。



なんかパステルカラーでおもちゃっぽい!というなかれ。「憲政の神様」とたたえられた尾崎行雄(咢堂)の旧宅です。もとは麻布にあったとのことですが、あるとき今の場所に建て替えられたのだとか。実は本来なら解体作業に入っている時期とのことですが、保存交渉をされている方々がいるとのことで、現在解体を保留されています。保存正式決定になってほしいと思っています。訪問当日は、世田谷線沿線の他のスポット(キャロットタワー・世田谷城そして井伊家の陣屋など)とセットで見に行く予定です。