117系物語、まさかの新章突入!「WE銀河」。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

70年代終わりごろの東海道・山陽線京阪神エリアにさっそうと現れた新快速専用車両117系。

本来の新快速の運行を退いて久しいのですが、ここにきてまさかの新章突入です。

この動画に登場している編成(クハ117-16ほかのT2編成)が、夜行特急用としての魔改造を受けて....

こうなりました!

元のイメージを残しつつ、すげーかっこよくなりました!中もいい感じ!

JR西の魔改造車の中では上位のデザインじゃないでしょうか。私の中では、オハフ15-200(ML九州他に使われた密閉型展望車)と同格の横綱クラスとみました。サンパチやぬらりひょんばかりがJR西の魔改造ではありません。今後の実際の運行が楽しみですね。