今日はビスケットの日~京大オルガ胸像にもビスケットが! | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

ビスケット、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

はい、鉄血つながりでビスケットの日に京大の2次試験の日に作られていた「オルガ胸像」のお話をしたいと思います。 京大では2次試験の日に毎年「折田教授」の像が作られるのですが(てんどんまんに扮したときのバージョンが傑作でした!)、今年はそれに加えて毎度おなじみ鉄血のオルガの胸像まで作られました。そこに供えられた中にビスケットがあって「あ、これ作った人はちゃんと鉄血見てたんだな」というのが伝わってきます。 クー様の解説文がキャラ崩壊なのがあれですが、楽しいですよね。