「マスコット大逃走」やってみた。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

京王6000系MMDモデルの車内に掲示したこのつり広告、完全なジョークのはずだったのですが実際にこれとほぼ同じコンセプトのゲームができてしまいました。そのゲームこそ「マスコット大逃走」です。ゲームに出てくる顔ぶれもほぼこのつり広告と同じ傾向ですw。

このゲームは、ご当地ヒロインがグラサンにスキンヘッドのこわいおじさんから逃げるゲームです。一定時間捕まらなければゲームクリアとなります。やってみたい方は#マスコットアプリ文化祭へどうぞ。

イーたんでゲームクリアしたところ。いかに見つからないかがこのポイントですね。