NGラムネの「聖なる三姉妹」と佐野駅MMDモデルの中間報告。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

今夜はMMD自作モデルのお話。

目下の懸案は「NG騎士ラムネ&40」の聖なる三姉妹モデルと、「いちごのくにのイーたん」の聖地(認定:私)である佐野駅の自作ステージの作成です。

このとおり、ココア様とミルクについては後半戦デフォ服モデルが形になっています。レスカはいろいろ難しい面が多く保留となっています。

佐野駅については、今夜は北口の画像をお目にかけます。人物との対比で天井高さがちょうどいいことを確認しました。

細かな点はまだまだつめないとだめですが、こうしてとりあえず背景に使えるところまではきました。

ステージのメインとなるのは南口ですが、北口も味のある画像が作れそうなので、手抜きなく完成させていきたいと思います。

 

明日はミクさん10周年動画を紹介する予定です。