今日は箸の日だが「橋」にかかわる回りくどい話をする。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

正しいお箸の持ち方できる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今夜は「箸」ならぬ「橋」に関連する迷列車のお話。
 

はい、瀬戸大橋線開通で利用客減少が見込まれた宇野線末端区間に投入され、わずか7年間の運行で引退したクモハ84のお話ですね。

「橋」に客を奪われた区間を走る電車の名前が「84(はし)」と読めるのも実は地味に皮肉だったものです。

 

このクモハ84、Nゲージ模型も作ってます。
19日の「おっきいこどもまつり」持ち込み車両の有力候補の1つと考えています。