KATOのリニューアルC11、甲種回送到着! | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

 

今夜は、KATOのリニューアルC11のお話をします。

今夜7時ごろに届きました。

いや~、息を呑むできばえに大満足です。

ぱっと見てわかるのが、旧製品では省略されていたディテールが盛り込まれていること(コンビネーションレバーなど)。

ほんとは旧製品が脇にあるといいんですが、すぐには出せないところにあるのでご容赦ください。

ですが、見た目一回り小さくなっているように感じます。

 

客車とつないでみたところです。見てのとおり、キャブ屋根高さと客車の屋根高さがそろっています!ああ、俺はこれを待ち焦がれていたんだ、と改めて感じました。新型小型モーターの功徳、またも見せ付けられたしだいです。

 

数両の旧型客車の先頭に立たせてローカル普通列車の王道を行くもよし、資料を調べて珍編成を組んで知らない人を「えっ?」と言わせるもよし(典型的には20系「さくら」佐世保編成あたりか?)、12系・14系・50系で近年の復活SL列車に見立ててもよし。腕に覚えのある人はヘッドライト回りを改造して東武の「大樹」に挑戦するのももちろんありでしょう。

楽しみ方は十人十色、サーバルならずとも「たーのしー!」といわざるを得ない、すばらしい一品です!