運転会だより。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

昨日は、横須賀市某所で開催された鉄道模型の運転会に参加しました。

最近スマホのカメラの調子がいまいちで、写真は撮影しませんでした。

 

持ち込み車両は以下のとおりです。

 

1、西武2000系

GM板キットを改造して、戸袋窓を埋めた更新車を再現したものです(キットの購入は90年代前半と記憶しています~更新車が出て、やる気なく放置していた車を完成させました)。

台車を現地整備する必要がありましたが、その後はトラブルが減ってよく走ってくれました。

 

2、70系両毛線

意外にも今回が初の本線走行になります。今回持ち込んだ中では一番安定した走行性能を見せていました。

 

3、さんべ

今回はこれがメイン!と思っていましたが、編成中のオハネフ12がまさかの床下こすり事故を起こしていました。

購入時期が古い(台紙が最初のロットのものだったように記憶しています)ので、もしかしたら経年劣化による床板の反りが出てしまっているのかもしれません。

 

難しい問題も出てきましたが、1日楽しめました。