久々の多摩六都科学館。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

今日は久々に多摩六都科学館に行ってきました。
周期表の113番、ニホニウムになってました!
それと自然関係の展示はいつ見ても癒されます。
プラネタリウムは太陽特集でしたが、太陽の最後については「小さすぎて爆発しない」という新説に注目。
大型映像の「銀河鉄道の夜」もすごかったです!迫力があってしかもきれい!また原作を読みたくなりました。
 
折に触れて行きたくなる多摩六都科学館、今後もたまに行こうかと思います。