運転会だより~田浦鉄道フェスタ。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

本日は、昨日申し上げましたとおり、運転会のレポートでお楽しみいただきたいと思います。

「田浦鉄道フェスタ」という、地域の催し物の一環として行われました。

 

 

 

先日申し上げておりました「整備していた車両」とは、こちらの32系。

ファンには説明不要の戦前の横須賀線電車です。

が、会場の主役は小さなお子さんたちでしたので、この電車のなんたるかを説明できる人が少なく、説明なしで彼らが理解できる現代の新幹線(E5系など)に道を譲る形で走行は断念しました。

では何を走らせたのかと申しますと......。

京王9000系(写真上左)と、225系新快速(写真下)です。

特に京王9000系は「あ、京王線!」と何人かのお子さんから声がかかり「作ってよかった」と思ったものです。

エリア的にわかってくれるかどうか疑問もありましたが、そこは杞憂でした。

 

そして、いつもの運転会のメンバーの中に少なからずお子さんたちの対応がお上手な方がいらしたこともまた強く印象に残っています。参加されました皆様、お疲れ様でした!

 

なお、写真右は、32系以上に上級者向け過ぎるので今回は持ち込んでません。