PLUM秋ざんまい。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

今夜は、昨日参加した秋葉原のPLUMで行われたイベント「秋ざんまい」のお話。

早めに昼食を済ませて、11:50会場入り。理想的な行動パターンになりました!

 

一番手として登場したのが富山県射水市のヒロイン「イミズちゃん」。

彼女を見たのは初めてですが、人を楽しませる力は本物。今後の展開に期待したいです。

 

二番手は唯一のゆるキャラ「てる政宗」。あの独眼竜がゆる~いてるてる坊主になって帰ってきた!という設定だそうな。ちなみに政宗のパパは「輝宗(てるむね)」だということは(ry。

ライバルはこの人だろう....たぶん。サインをもらってる謎のイーたんが気になります...が、答えはもうちょい後で。

 

PLUMの看板娘・諏訪姫もてる政宗のサインをGET♪

ちなみに元ネタは諏訪神社の神主の娘にして武田勝頼の母・諏訪御寮人です。

 

伊達家・武田家ときたら次は........

真田家のターン。幕末まで大名として残る信之とその正妻(パパはホンダム!)な小松姫の登場です。圧倒的・圧倒的な信之押し!だが信繁流真田家も、二男が政宗の重臣・片倉小十郎にかくまわれて伊達家(今回まさかのてる政宗登場w)に仕え、今なお存続していることはよく知られています。ちなみに信之流真田家も現在も続いてます。親子兄弟が敵味方に分かれた上で勝者も敗者も後世に一族を残せた真田家やっぱりぱねぇ!

そんな真田家のパワーをもらったトークもパワフルでした。かわいい腰元のキャラもファミリーにいるそうですね。

 

そしてイーたんの登場!新3号・あかイーたん(左から2人目)が満を持してついにデビューです!先輩諸氏にも負けない、初ステージとは思えない堂々の演技は圧巻でした!

さらにはPLUMの店員の夏目みさとさんが「みさイーたん」に変身!(写真中央)

超豪華なステージになりました。

ちなみに先ほどの写真で、てる政宗のサインをもらってたイーたんは「みさイーたん」その人でした。

 

続いての登場は旭川のモカちゃん。

彼女の得意技は動画を使った旭川の魅力紹介。動画の完成度も高かったです。

モカちゃんにはこのステージ衣装のほか、喫茶店のアルバイトスタイルもありまして、そちらはスタイリッシュなパンツルックです。かっこいいので一見の価値ありです。

 

トリを取るのは高岡の「あみたん娘」。イミズちゃんもそうでしたが「万葉線沿線のヒロイン」なんです。そう、今回の秋ざんまいは「万葉線に始まり万葉線に終わった」由です。

彼女らもステージ慣れしていて素晴らしいダンスを披露してくれたことと、新作アニメ映画「この世界の片隅で」を押していたことが印象に残っています。

この写真のポスター(監督とキャラデザの方のサイン入りです!)争奪戦となるジャンケンバトルが開催されました。

このジャンケンバトルでは、なんと最終決戦まで勝ち残りました....が、最後に敗退。見せ場を作れただけよしとしましょう。

 

終了後は、イーたんの皆様を中心におしゃべりをしました。

同日は参加・出演されました皆様、お疲れ様でした!