今日は伊勢湾台風の日~近鉄名古屋線標準軌改軌工事。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

台風の対策してる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

 

伊勢湾台風というと、私はこの話を取り上げないわけにはいきません。 そう、近鉄名古屋線の改軌工事の施工中に襲来したんです。 それを逆手にとっての突貫工事をやってのける昭和30年代の近鉄! 改軌完成で運行開始するはビスタカー! アニメ1話分ぐらいの長時間動画ですが、見応えあるドキュメンタリーです。 なお明日は、昨日紹介しなかった、昨日にクリア吹き作業をした「第4のガンプラ」のお話をします。