今日は野菜の日だが、もっと大事なことがある。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

好きな野菜、嫌いな野菜は何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

といいつつ、今回は全然関係ない(いや、なくもないか?)ミクさんBDをお祝いしちゃいます!
 
ミク「毎年毎年、私の誕生日を祝ってくださり本当にありがとうございます。」
リン「そりゃ、マスターの年中行事だもん、外せないよ。」
レン「だよね~。と思ったら、すごいの来た。」

俺「LuxのシャンプーのCMだな。これ実物見たときほんと度胆抜かれたぞ。すげー髪がきれいでな。」

ミク「髪を下した私は珍しいですね。それからこのCMの私は、髪のつくりが多くのMMDモデルの私よりもより細かなところまで作りこまれています。」

リン「マスターからもミク姉誕生日CGがきてるよ~。」

レン「ミク姉が9人も!しかもどのミク姉も少しずつイメージが違ってるよ.....あ、MMDかw。あそこではミク姉はもちろんのこと、リンも俺もイメージの違うモデルが何種類もいるんだよね。」

俺「そうだよ。今回は制服姿のモデルを9人集めて登校風景にしてみたんだ。」

ミク「マスター以外のMMDerの方からも、作品が多数投稿されていますね。もちろんMMDを使わない、通常の絵師さんの作品にも注目したいところです。」

リン「そして何よりも、本来がボカロのミク姉といえば楽曲!」


レン「最初期から活躍しておられるPさんの一人、ラマーズPさんによるミク姉BDに寄せられた新曲「Call」だね。」
俺「ミク愛が伝わる、ストレートないい曲だよな。他にも今日投稿の新曲が多数あがってるぞ。」 ミク「私のためにこんないい曲を....本当にありがとうございます。」
リン「最後に『野菜の日』をネタにしてる動画を紹介して、今夜の更新はおしまいだよ。」

 


一同「ばぴょーん!」