前に作ったMMDモデルの元ネタ作品に関する話題。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

帰りにスマホでツイッターを見ていてびっくり!
英国EU離脱という国民投票の結果が出てました。
円高と株の急落....まあ、そうなるな。

それでは本題いきます。
今夜は以前に作ったMMDモデルの元ネタ作品に面白い動きが出たのでとりあげます。

1、ガンダムW~ヒイロとリリーナ様のフィギュア&敗者11巻発売。



ぐぐって調べていただくとおわかりになりますけれど、
まさにこの動画で再現しようとしていた/したかった後半戦OPのあのシーンそのまんまです!。
高くて手が出ないですが。

それと「敗者」11巻出ました。

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光 (11) (カドカワコミック.../KADOKAWA/角川書店

¥626
Amazon.co.jp

あ、拙作リリーナ様モデル自体はこの動画の時点とは比べ物にならないぐらいかわいく改良したつもりではあります。動画の時点でのモデルは現状残っていませんが、現状のリリーナ様モデルをここに示します。もちろん、ブルマやスク水など、他の衣装のモデルも顔は同様の改良後のものになってますよ~。







2、Kanon~ニコ動での一挙放送



明日以降、ニコ動でKey作品アニメの一挙放送があります。
ちなみに佐祐理さんと舞の登場するKanonは26日です。
CLANNADだけはないみたいですが.....
ことみ(CV:能登麻美子)「納得いかないの......」
ことみはラブデラックスを習得した!....なわけないかw。
あの弓と矢で射られたわけじゃないですしwwwww。

もう一つ申し上げるならば、この佐祐理さんと舞のモデルも、上掲リリーナ様と同じくその後の大規模な改修により、大幅に元から改良しています。