最後まで残るのはどれだ?485系魔改造JT。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

先日、惜しまれながらラストランが行われた485系。

ですが、その魔改造によって登場したいわゆる「ジョイフルトレイン」には今なお数編成が運行を続けているものがあります。

そのすべてがJR東所属となっています。

 

 

 

その中でも「遅くまで残りそう」なのが「フリーザ様」こと「彩(いろどり)」です。

理由は「改造された時期が一番遅い(2006年)」ということ。これに尽きます。

485系改造JTの多くは90年代の改造にかかるもので、かなり老朽化の目立つ車が多いものと考えられ、実際「ニューなのはな」は今年夏での引退が発表されています。

個人的には「NO.DO.KA」「リゾートエクスプレスゆう」の2編成はなかなかかっこいいと思っているのですが、いかんせん改造時期が古いだけに去就が気になります。