イーたんBD!それと新スポット「宇都宮イーたんレーク」じゃなくて........ | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。



今日はブログ主も大好きな栃木のヒロイン「イーたん」の誕生日です。
栃木県民の日でもあります。
そこで、その存在は以前から知っていたものの紹介する機会に恵まれなかったスポット「宇都宮イーたんレーク」を紹介したいと思います。




すいません「宇都宮インターレーク」の誤りでしたw。ですが「フライフィッシングイーたん」なんてのもありかもしれませんね。

そしてさらに、ここの情報を通じて知ったのが知る人ぞ知る栃木名物「ヤシオマス」。
「宇都宮インターレーク」(ここだけでなく、他の栃木県内の管理釣り場でも釣れるそうです)で釣れる人気の魚です。
次の動画の魚がそうです。



すごく......大きいです..........。が、単に大きいだけではありません。「栃木が誇る味」なのだそうです。品質管理をする業界団体まで存在するのだとか。その気合いのかけ方はいちごにも負けず劣らずだな、と感じました。

このヤシオマスをイメージソースにした新キャラもありなのではないでしょうか。


おまけ



実は今日は千葉県でも県民の日だったりします。そこで千葉県の人気スポットにして小湊鉄道といすみ鉄道の乗換駅・上総中野駅も併せて紹介。
聞いた話では、大多喜町役場(3セクということで、ここが株主になってます)がなんと人望のある現社長の解任を画策しているのだとか。いったい何がしたいんだ......。