今日はかえるの日~2次元のカエルに歴史あり。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

かえるのキャラクターで一番に思い出すのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
といわれると、いろいろ頭をよぎりますよね。
昭和のカエルキャラの2強はこの2匹。
1、ピョン吉(ど根性ガエル)
 

 

 

2、デメタン(けろっこデメタン)

 

 

平成に入ると、様々な萌え系作品にカエルキャラが次々と登場してきます。

 

3、けろぴー(Kanon)

 

 

主人公・祐一のいとこ・名雪(ライトパープルの髪の子)のもってるカエルのぬいぐるみがけろぴー。この動画には出てないようですが。

余談ですが、私がMMDモデルを作成した佐祐理さんと舞(前列の2人)も本作に出てきます。

 

4、ゲコ太(とあるシリーズ)

 

シリーズのメインヒロイン(だろう、たぶん)御坂美琴が大好きに思っているカエルのキャラクター。実は上述のけろぴーにかなり似てますw。

 

思いつくまま書いてみましたが、どうでしょうか。