また大御所声優が一人.....。訃報・大平透氏。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

熊本地震の件は、昨夜のブログを書き上げた直後に知りました。
被害にあわれました方にお見舞い申し上げるとともに、お亡くなりになられた方のお悔みを申し上げます。

さて、今夜の本題。
またしても大御所声優がお亡くなりになりました。





「ハクション大魔王」「笑ウせえるすまん」でおなじみ、大平透氏がお亡くなりになったとの訃報が入ってまいりました。
死因は肺炎とのこと。高齢での肺炎はほんと危険です。親戚に80過ぎに肺炎になってそれで死んだ人もいます。ここではひとごとではないなと思いました。

大平氏と聞いて私がまず思い浮かべるのは上記の二人なわけですが、変わったところではこんな役もやっておられました。



はい、ダース・ベイダーの吹き替えですね。魔王・喪黒と同じ人とはちょっと思えません。
このほか洋画吹き替えではスーパーマンの役もしておられたとか。
役柄の幅広さに驚かされます。

アニメから洋画吹き替えまで幅広く活躍された故人のご冥福をお祈りいたします。