メトロ06系、知らない間に引退していた。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。



以前ここで紹介した東京メトロ千代田線の「幻の車」06系が引退していたことを知りました。
引退時期は昨年9月とのこと。

20120407155425.jpg

2012年4月に乗車した06系の多摩急行。このときが唯一の乗車機会でした。
写真が撮れたのはよかったです。

さて、次は京王デワ600形の引退式典(やるのか?)ですね。
私にとって特に重要度の高い車(通勤車の神車デハ6450最後の生き残りです!)ゆえ、万難を排して行きたいイベントになると思います。まだ解体されたという話は聞いていませんが、後継デヤ900が入線している現在、いつ解体されても不思議はないので、動向に注目したいところです。